週刊 零戦五二型をつくる 3、4、5ごうめ その2

ということでつくっていきますよー!!

f:id:zerofighter52:20180224213155j:image

これが3号目の部品。うーんまたシリンダーがw

まぁ仕方ない。頑張ってつくります!!

 

f:id:zerofighter52:20180224213316j:image

シリンダー作る写真はいらないよねw

前号についてたエンジンカウルは磁石でくっつくようになってました。

多分エンジンの中が観れるようになってるんでしょう。できた時が楽しみですのう。

 

どんどんいきますよ!!次は4号目!!

f:id:zerofighter52:20180224213724j:image

ま、またシリンダー。。。

しかし!!ついに完成!!

f:id:zerofighter52:20180224213841j:image

f:id:zerofighter52:20180224213846j:image

やったー!!シリンダーの魔の手から逃げられた!!

わけではありませんでした。

 

5号目。

f:id:zerofighter52:20180224214039j:image

あとどれだけシリンダー作ればいいんだろう。

f:id:zerofighter52:20180224214257j:image

シリンダーに小さな細工。これ果てしないなマジで。

でもエンジン部分が一番パーツ数が多いんじゃないかしら。

往時の人たちとは比べ物にならないけれど、多少は苦労がうかがい知れるかもしれません。

 

というわけで量が多かったので駆け足でいってしまいました。

次からは定期的にちゃんと更新できると思います。

次回をお楽しみに!!