週刊 零戦五二型をつくる 2ごうめ

みなさまこんにちわ。zerofighter52です。

 

このヘッダー画像ですが、かつて所沢に零戦がやってきたとき、撮影したものです。

かっこよかったなぁ。どうせならエンジン回すところ見たかったですが、仕方ないですね。

 

 

さて、前回は本を買ったにもかかわらず、接着剤を使うことを知らずに組み立てて始めてしまい、

1号目の完成画像を先送りにするという失態を犯したところで終わりました。。。

 

 

今日はちゃんと接着剤買って組み立てましたからね!!

今回は少し写真多めです。 

 

ということでどーん!!

f:id:zerofighter52:20180204151717j:image

 

結構迫力あるんですよね。ちゃんとプロペラのピッチがかわるんですよ。よくできてる。

ちなみに制作時間はだいたい10分くらいですかね?説明書は結構丁寧に書かれてる気がします。

 

f:id:zerofighter52:20180204151845j:image

これは制作途中の写真。中身はこういう風になっております。

 

で、組んでいて思ったんですが、若干の部品の合わなさみたいなものを感じます。

まぁそれは僕がバンダイとかタミヤに慣れているせいかもしれませんが。。。

値段が値段なので、もう少し精度の高い部品でもいい気がします。

 

そして今日は2号目も!!

f:id:zerofighter52:20180204152145j:image

 f:id:zerofighter52:20180204152203j:image

中身はこんな感じですね。

今回はDVDありませんでした。1号のみについているようです。今のところ。

 

f:id:zerofighter52:20180204152229j:image

この小冊子が地味に嬉しいんだよなぁ。僕はこういうナントカ秘話とか、戦記モノ好きなんです。

 

パーツの内容ですが、今回はエンジンカウルの半分と、シリンダー3つ分のパーツ。

それでは組んでいきます。

 

f:id:zerofighter52:20180204152712j:image

部品チッチェー。なくしそう。

ちょいちょいダイキャストのせいで指にダメージが。

シリンダーが半分に分かれているのをくっつけるんですが、これくっつけるの手間でした。

微妙に部品があってない。マイナスドライバーに出動願いました。

 

f:id:zerofighter52:20180204152930j:image

これが1号と2号のすべて。3号にはエンジンカウルのもう半分と、シリンダーあと3つがくる模様です。

 

いやー、ついに踏み出してしまった感が。

無事に完走できるんだろうか。。。

 

ご覧になってくださってる方々、ありがとうございます。

こういう角度の写真ほしいな、とか、ご要望等ありましたら遠慮なく言ってくださいね。

では本日もありがとうございました。