週間 零戦五二型をつくる 0ごうめ

皆さんはじめまして。zerofighter52と申します。

 

 

今回このブログを始めようとおもったのは、タイトルにもある通り、零戦五二型のモデルを購入したからに他なりません。

 

いまCMでバンバンやってますよね。あれ見て欲しくなってしまったクチです。

購入するか諦めるか、どうしようかなと悩んでいたら、嫁さんが勝手に1号を購入してきました。

こんな嫁さんこの世にいる?普通止めるでしょ。。。

 

零戦の他にも戦艦大和とかF-4ファントムとか、そのような誘惑をなんとか断ち切ってきた僕ですが、

零戦五二型の誘惑には勝てなかったですわぁ。。。

 

このテのつくる系は、まず続かない。だいたいネットで検索すると、ほとんどの人が諦めて放置してしまっているんです。

かつて僕は書店でアルバイトしていた経験があり、定期購読するお客さんは何人もいました。

が、完走してる人はほとんど見たことない。溜めに溜めたあげく、「キャンセルしてくれ」と、泣きついてくる人がほとんどです。

 

書いてて僕もそうなりそうな予感でいっぱいです。

 

 

そんな僕の嫌な予感を払拭したい。

愛すべき零戦をこの手で完成させたい。

 

そういう思いでこのブログをつくりました。

まあ普通に作っても面白くないのと、せっかく発信できるツールがあるので、今後これをご覧になって、

このテのものを買う時の参考になれば幸いです。

 

あと僕のモチベーション維持。

 

 

これから100号に渡って長い間ですが、どうかおつきあいよろしくお願いいたします。